【げん玉】JALマイルへの交換手数料を無料にする方法!

f:id:yutomile:20190922182857j:plain2019/09/24/222954

げん玉→JALマイルへの交換手数料を無料にするルート!

ポイントサイトのげん玉は利用してますか?

げん玉は会員数1,000万人以上の老舗ポイントサイトですね。

陸マイラーも使っている方は多いと思います!

この記事では、げん玉で貯めたポイントをJALマイルに交換する方法をご紹介します。

 

普通に交換すると手数料が10%もかかる!

げん玉からJALマイルにはどうやって交換していますか?

サイトのポイント交換のページを見てみると、以下のように書いてあります。

f:id:yutomile:20190922235629j:plain

リアルというのはつまりはげん玉のポイントのことです。

ドットマネーからJALマイルに交換する、となっていますね。

交換可能リアルを見ると、5,000リアル~となっています。

げん玉では10ポイント=1円なので、最低500円分から交換することができ、

5,000リアル→250マイルなので50%の交換率です。

悪くないですね。

ただ、右側を見てください。

交換手数料:交換リアルの10%

そう、手数料がかかるんです。

せっかく貯めたポイントが10%も持っていかれてしまうのはかなり痛いです。

捨てるポイントはできるだけ少なくしたいですよね。

手数料・・・これはもう仕方ないのか...

いえ、仕方なくありません!

手数料無料でJALマイルに交換する方法があるんです!

もちろん、交換率は50%で落ちません!

 

手数料無料でJALマイルに交換する方法!

ではどうやって交換するのでしょうか。

ある特別なルートをたどることで、この問題は解決します。

ルートとは、げん玉公式に載っている、

げん玉→ドットマネー→JALマイル

というように他のポイントを経由して最終目的のマイルに変えるまでの経路のことを言います。

この経路は上記のように1つだけを通る短いルートもあれば、

いくつものポイントを経由するかなり長いルートもあります。

特にANAマイルなんかは5~6個くらいポイントを経由する場合もあります(!)

 

では本題、げん玉からどのポイントを経由するか、ですが、答えはこちら。

f:id:yutomile:20190922233329j:plain

ワールドプレゼントポイントです!!

ワールドプレゼントとは、三井住友VISAカードのポイントのことです。

実はげん玉からドットマネーに交換するには手数料がかかりますが、

このワールドプレゼントには無料で交換できます!

しかも、そのままJALマイルに変えるときは5,000ポイント~でしたが、

ワールドプレゼントへの交換は3,000ポイント~可能です!(300円分)

少額から交換できるのはとても嬉しいですよね!

 

ワールドプレゼントに交換したら、次はdポイントに交換します。

f:id:yutomile:20190922235615p:plain

ドコモのポイントですね。

dポイントを貯めるにはdポイントクラブへの会員登録が必要です。

ドコモユーザーじゃなくても無料でアカウントをつくれます。

(Tポイントやポンタポイントみたいな感じです。)

dポイントに交換できたら最後にJALマイルに交換しましょう。

このルートをたどれば手数料が無料で交換できます!

交換率は50%、げん玉から直接交換するのと変わりません。

 

ただし注意点があります。

ワールドプレゼントのポイントを貯めるには、三井住友VISAカードを持っている必要があります。

持っていない方はポイントサイトを経由してカードをつくるのもアリだと思います。

私が初めて持ったカードが三井住友の学生向けカードでした。

今も持っていますが、カードの種類も豊富で、旅行保険や買い物保障もあり、

カード会社によくある、やたらとリボ払いにさせられそうになる罠も特にありませんでした。笑

もし三井住友カードを新しくつくる方はもちろんポイントサイトを経由して作ってくださいね!

 

げん玉の登録がまだの方は下記バナーから登録するとすぐに250Pもらえます。

 

 げん玉より効率良くJALマイルを貯めれるのは「モッピー」

モッピーのポイントは80%でJALマイルに交換できる陸マイラー最強サイト。

登録まだの方は下記バナーから登録後、条件クリアで1,000ポイントもらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

JALマイラーにおすすめのサイトをいくつか下記記事に紹介しています。